手抜きベジタリアンの大豆&豆乳ブログ

豆腐・大豆・豆乳を愛する、なまけものベジタリアンによる情報ブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生地に豆乳を練り込んだ豆乳中華麺

前に豆乳入りのうどんをご紹介しましたが、今回は中華麺です。

夢石庵(むせきあん)の中華麺は、冷蔵保存の生麺タイプ。生地に国産有機大豆100%の豆乳を練りこみ、製麺しています。

豆乳分は20%とたっぷり含まれています。塩分は1%、「かんすい」は使用せず、くちなしで着色しているので、栄養価の高い茹で汁も安心してスープ用に使い、飲むことができます。

ラーメン、冷やし中華などの他に、パスタ風やサラダに入れても使えます。

麺のみは5食分530円、特製スープ付きのセットは870 円(どちらも税込)です。

販売会社の夢石庵は、
  1. 農薬や化学肥料に頼らず育てた素材
  2. 無添加
  3. 素材の甘みを生かし、減塩・低カロリー

というコンセプトのもとに、広島県庄原市永末町にある「庄原夢ファーム永末」で水稲や大豆を栽培しているそうです。

この豆乳入り中華麺の他にも、ざる豆腐、豆乳パン、豆乳こんにゃく、テンペ、おからケーキなど、大豆好きとしてはうれしい商品がたくさんそろっています。

管理人のように大豆&豆乳好きの方は、夢石庵のネットショップ、ぜひ覗いてみてください。
スポンサーサイト

テーマ:麺類 - ジャンル:グルメ

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。