FC2ブログ

手抜きベジタリアンの大豆&豆乳ブログ

豆腐・大豆・豆乳を愛する、なまけものベジタリアンによる情報ブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

国内で買える豆乳色々(1)

ブログのサブタイトルでも「豆腐・大豆・豆乳を愛する」と言っている私ですが、ここのところの大豆イソフラボンブーム?で、日本国内でも昔よりも豆乳の種類が増えたことが何と言っても嬉しい限りです。

すべて試したことがあるわけではないのですが、どんなものが買えるのか興味があったのでデータを集計めてました。一度では紹介できないので、どんどん増やして行きます。

調製豆乳 紀文


昔から多くのスーパーやコンビニで取り扱われているスタンダードな豆乳。誰にでも飲みやすく、日常的に飲んでも飽きない味に仕上げられている。甘め。

原材料:大豆、米油、砂糖、天日塩、乳酸カルシウム、乳化剤、糊料(カラギナン)、香料
容量:200mg×18個入
販売価格:1,379円
100mlあたりのカロリー:65kcal
100mlあたりの価格:38円
→この商品の詳細へ

マルサンアイ 国産大豆の調整豆乳


国産大豆の調製豆乳特定保健用食品(トクホ)の調整豆乳。国産大豆を使用しているのが売りで、乳化剤、糊料、香料を含んでいない。大豆固形分9%以上の濃厚タイプ。

原材料:脱皮大豆(国内産)、水飴、トレハロース、食塩、乳酸カルシウム(栄養強化)、ビタミンE(栄養強化)
容量:200ml
販売価格:105円
100mlあたりのカロリー:70kcal
100mlあたりの価格:52.5円
→この商品の詳細へ

麦芽豆漿(ばくがどうじゃん)


有機大豆を使用。

原材料:大豆、ブドウ糖加糖液糖、全粉乳、麦芽エキス、ココア、乳化カルシウム、香料、食塩、玄米粉、炭酸カルシウム、糊料(ジェラン、キサンタン)、クエン酸第一鉄ナトリウム
賞味期限:90日
容量:200mlx24パック
販売価格:2,520 円
100mlあたりのカロリー:不明
100mlあたりの価格:52.5円
→この商品の詳細へ


横豆さんの豆乳


「よこはま豆彦」さんの豆乳。他と比べてお高いですが、原材料は大豆のみ!という潔い製品。安心してお豆腐が食べたい!という方には、こちらのお店の有機大豆を使ったお豆腐もおすすめ。

原材料:国産大豆
賞味期限:製造日より5日間
容量:200cc
販売価格:189円
100mlあたりのカロリー:不明
100mlあたりの価格:94.5円
→この商品の詳細へ


紀文 濃厚調整豆乳


市販されていない宅配専用商品。「濃厚」というだけあって、大豆の味がしっかりして、こくがあります。有機栽培丸大豆「珠美人」を使用した、トクホ商品です。

原材料:大豆、砂糖、天日塩、乳酸カルシウム、 乳化剤、糊料(カラギナン)、ビタミンD
賞味期限:約2か月
容量:200ml
販売価格:70~126円(共同購入数により変化)
100mlあたりのカロリー:不明
100mlあたりの価格:94.5円
→この商品の詳細へ


調べて初めてほんとにたくさんあるな~と感心してしまいました。
まだたったの5つですが、続きはまた今度…。
スポンサーサイト

テーマ:豆乳 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。